今日はよく晴れました。
梅雨の合間の晴れ間でした。

昨日、「夜中もエアコンをつけ始めた」と
テレビのニュースキャスターが言ってました。

「今ごろですか?」と驚きました。

ウチではもうすでにエアコンはつけっぱなしです。
夜中はずっと。

いつからか、はっきり覚えてませんが、
たぶん昼間の気温が30℃を越えたあたりからだと
思います。

昨日までエアコンつけなくても大丈夫だったのが
逆に驚きです。

まあ若い時はそうかもしれません。

まず夜中にそうそう起きませんからね。
朝起きて汗びっしょりでも、それで済む。

ウチなんか、夜中に2回は起きます。
母のトイレで。

その時汗びっしょりだったりすると、
ぎょっとして隣のベッドの母を見ます。

熱中症は夜中も危ないらしいので。

このパターンが増えてくる頃、
エアコンつけっぱなしに切り替わりました。

でも、夜中起きた時に寒くてぎょっとすることも
あります。

寒すぎて、母が風邪ひくんじゃないかって。

なんだかエアコンにビビリすぎだと、
我ながら思いますが。

でも今はうっかり風邪も引けないんで
仕方ありません。

ただ、夜中に起きるのが
だんだんつらくなってきました。

夏バテの一種ですかね。
まだ夏来てませんけど。

紫陽花4


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告