こんにちは
今週も始まりましたね。

週明けはあいにくの曇り空。
でも今週の大阪は雨は降らない予想です。

でも少しヒンヤリする日もあって、
なかなか寒暖差は激しいです。

今日はスーパーで買い物の日でした。

久しぶりに株式優待券を使いました。
スーパーの買い物だと酒類以外、全品5%引きになります。

でも面倒な条件があります。

現金払いじゃないとダメなんですよね。

普段、スーパーではプリペイドカードを使ってます。
もうすっかり慣れた身には現金はとっても面倒。

最初はね、1万円札持って行ってたんです。
買いだめしても1回の買い物ならそれで十分だから。

でもその内、おつりの1円玉が溜まり始めて
大変になりました(笑)。

今、1円玉って使わないですよね。
どこ行ってもスマホ決済ですから。

現金払いは病院と農協とか宅配の代引くらい。
でもそれじゃ1円玉使いません。

・・てことで、株主優待使うときは
1円玉持って行かなくちゃならない。

それがとっても面倒。

でも期限があるから定期的に使わないとならない。
たとえ5%でも5千円分買ったら250円の割引き。

ささやかですね(笑)。

6月末期限で6枚綴り。
まだ3枚も残ってる。

月に1枚使えばいいものを
面倒でついつい先伸ばしにしちゃう。

それが半年ごとに送られてきます。

いい加減、株を売ってしまいたいんだけど、
塩漬けになってて売るに売れない(苦笑)。

毎回、使い切らないともったいないと思うのは、
貧乏性でしょうかね(笑)。

まあそれで今日もぎっしり買いだめしてきました。

ああ重かった。

では今週もはりきって参りましょう。
すずらん (2)

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。