こんにちは
今日も暑いですね。

まだ半袖を着る気にはなれませんが、
大概暑いです。

ワクチンの4回目の接種が始まりそうです。
今度は高齢者と基礎疾患のある方だけのようですが。

もう副反応がつらいので自分は受けずに済みそうで
ホッとしてるんですが、不安もあります。

それは介護施設の職員さんもワクチンを打たないことです。

この前の母の行ってる施設のクラスターは
職員さんが感染源でした。

若い人が打たないと、そこが感染源になって
高齢者が重症化するリスクが減りません。

でもこの前、職員さんが言ってました。

3日に1回はPCR検査をしていると。

それを聞いて少し安心しました。

でもまあ、大変ですよね。

3日に1回検査するってことは、
3日に1回は緊張するってことになります。

いくら大丈夫と思っていても、
やっぱりしんどいでしょうね。

職員さんのご苦労に感謝しかありません。

ではまた。

yun_2988藤

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。