こんにちは
今日も暑いですね。

お盆が終わりました。
お休みってあっという間に過ぎますね。

例年どおり、
ずっと家から出てません。

今年もゆったりしたお盆でした。

昨日、初めての年金が振り込まれました。

個人年金です。

27歳のときに郵便局のおじさんに
勧められて入ったモノ。

母から「いい人だから話だけでも聞いてみて」と
言われ、話を聞きました。

でも27歳の身には年金なんてわかるはずもない。
わかったのは節税対策になるってことだけ。

「税金が安くなる」という理由と、
母の言うとおり「いい人そうだから」という理由だけで
入りました。

今思えば、かなり無謀(笑)。
それで28年も保険料を払い続けました。

でももらう身になれば入っていてよかったと思います。
得か損かはわかりませんが。

それにしても、自分が年金をもらう歳になるなんて、
しみじみしてしまいます。

思えば、遠くに来たもんだ・・

でもまだ、55歳で個人年金の話です。

いわゆる「年金」をもらうまではまだ10年もあります。
大昔は55歳でしたけどね。

まだまだ現役で働かなくちゃ、食べていけません。

ファイト!

では今週は一日少ないですが、
はりきって参りましょう。
yun_7985

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告