こんにちは
今日もまだ暑いですね。

昨日は安倍元首相の国葬がありました。

昨日は母もリハビリがお休みだったので、
なんとなくテレビをつけて一緒に見てました。

菅さんの弔辞が印象深かったです。
個人的な悲しみが直に伝わってきました。

国葬には賛否両論ありました。
私もどっちかといえば反対でした。

コロナや物価高で生活が苦しくなってる人が
増えてるのが今です。

こんな時に税金を使ってまでやるのは
どうなのか、と。

でももし、出席できる立場にいたら、
出席してたと思います。

それでも、敬意と弔意は示したい。

やるべきか、やらざるべきか。
出席すべきか、すべきでないか。

立場によっては、悩ましい出来事でした。
いち庶民にとっては、無縁の悩みでしたけど。

来週から10月です。

またいろんなものの値段が上がりそうですよ。
いつになったら落ち着くんでしょうかね。

やれやれ。
菊