こんにちは
今日もよいお天気です。

今日はちょっと余裕があります。
昨日やっと、母がお風呂に入ってくれました!

昨晩は頭痛がこなかったので、
お風呂に入れました。

夜にお風呂に入るのは、何日ぶりかしら。
最近、昼ばかりだったから。

髪も体も洗ってきれいになって、
母は気持ちよさそうでした。

部屋で髪を乾かしたらすぐ寝られるのが
夜風呂のいいところです。

満足げにベッドに横になった母の顔を見ていて、
「母もずっとお風呂に入りたかったんだな」と気づきました。

当たり前ですよね。

時々、「自分だけ苦労してる」みたいな感情を
もってしまうのが欠点です。

母もしんどかったはずなのに。

いや、欠点というより未熟なんだろうな。
円熟の精神がほしい。

まあとにかく、入れてよかった。

紅葉_北大