こんにちは
今日はわりと過ごしやすい陽気ですね。

昨日は祝日でしたね。
連休じゃない祝日、勤労感謝の日。

連休じゃない休みって意外とうれしいですよね。
ちょっとしたご褒美みたいで。

母はいつもどおりリハビリに行ったので、
私はひとりでのんびりしました。

介護施設は祝日も休みません。
年末年始しか休みません。

しかも今年のお休みは12月31日からだそうです。
去年は30日からだったのに。

「今年は30日からお休みもらいます♪」と去年、
笑顔で言ってた職員さんのことを思い出す。

1年で元どおり。
1日でも休みが多いと困る人がいらっしゃるんでしょうね。

介護施設はお盆もGWも祝日も休みはないし、
土曜も休みじゃない。

職員さんは交代で休みをとる。
連休がないのはしんどいと思います。

せめてもう少し待遇がよければ、と思います。

でもそうしたら更に介護保険料があがるんでしょうね。
今でも増加の一途なのに。

・・とまあ、勤労感謝の日に、
勤労していらっしゃる介護職員さんに改めて感謝した1日でした。

ではまた。
futta2165m