こんにちは
今日もよいお天気ですね。

今週も始まりました。
母は今日はリハビリに出かけました。

直前に「頭が痛い」と言い出したので
今日も無理かとヒヤッとしました。

でも、頭痛はわりとすぐにおさまって
なんとか行けました。

よかったです。

昨日は、自分でも驚くというか、呆れることがありました。

それは夕飯を食べ始めた時のこと。

しばらくすると、母が言いました。

「お茶碗が違う」

何を言ってるのか、すぐには理解できず、
お茶碗をじっと見つめるうちに、わかりました。

本当だ!

母が使ってたお茶碗は私ので、
私が使ってたお茶碗は母のでした。

ご飯をよそうときにお茶碗を取り違えたようです。

そんな経験、あります?

しかも、母に指摘されるまで気がつかないなんて・・
これも老化現象でしょうかね(笑)。

一応言い訳させてもらうと、
私が今使ってるお茶碗は、
もともと母用にと買ってきたものでした。

薄くて軽いのがちょうどいいと思って。

でも、ご飯を入れると熱くて持ちにくいというので
私が使ってました。

その時の買ったときの印象が強く残ってて、
それがふと出てきたんだと思います。

言い訳ですが(笑)。

今考えてもありえないですけど、
こんなこと、これからも増えていくんでしょうかね。

未知との遭遇、でした。

では今週もはりきって参りましょう。

シクラメン