こんにちは
今日も寒いですね

休みの間に立春が過ぎました。

寒さのピークも過ぎたと思いたいですが、
どうでしょう。

母は今日も元気にリハビリに出かけました。

そんな母の、譲れないものに最近、遭遇しました。

それは「ヤクルト」。

ヤクルトはこれまでお風呂上がりに飲んでいました。
1日1本、毎日かかさず。

母が家でお風呂に入らなくなってからも、
私のお風呂上がりのタイミングで一緒に飲んでいました。

そんなある日のこと。
気づいたら、ヤクルトを切らしていました。

最近、年のせいか、よくモノを切らします。

そんなとき母はいつも
「そういうこともあるよ」で済ませてくれていました。

それが、その日に限っては、
「もう、なんでないの?」とご立腹。

怒った母を見るのは何年ぶりか、わからないくらい前です。

ヤクルトがそんなに大事だったなんて・・

それ以来、ヤクルトだけは切らさないように、
多めにストックしてます(笑)。

では今週もはりきって参りましょう。

yun_2344桃