さて月曜日。
先週の嵐のような株と為替、そしてしとしと雨とは打って変わり、
今日は晴れ渡る青空です!

昨日に続き、今日も大量に洗濯しました。
洗濯物が気持ちよさそうです。
 
日経平均も今日は反発し、1万5千円を回復しました。
先週の反省を込め、少しでも利益が出たら利確するつもりで指値売りを入れました。

株で大事なことは、下落局面が来た時に買いたい株を買えるだけの現金を”いつも”残しておくことなんですね。今回はそのことを痛感しました。

6c700525a4b64c948c1f5906ca196fbc_s


英国ショックはリーマンショックに匹敵するとかしないとか。
意見は様々ですが、当分余談を許さない状況であることは確かです。

英国では国民投票をやり直したい人の署名が300万人を超えたとか。

「当日雨だったから行かなかった」とか、「どうせ残留だと思って離脱に入れた」とか、意味不明ですね。

イギリス一国のせいで世界中がこんなに打撃を受けてるのに、特に日本株と円はひどいことになってるのに、なんともつまらない物言いです。まあほんの一部の人だとは思いますけど。

結果が意に反するって理由でやり直しができるんだったら、選挙の意味ないです。

後からこういうこと言わなくていいように、
雨が降っても、意義を感じられなくても、しっかり考えて参院選に投票しようと思います。
 
励みになるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

広告