先週テレビを見ていて、頭に残った言葉があります。

それは、
「一生、カツカレーを食べたい」
という言葉。

タレントが健康診断を受けて診断されるというバラエティ番組でした。
その中で健康を気にして食事に気を遣っている人が言ってた言葉です。

その言葉が壁に貼ってあり、アイスクリームか何かを食べようと冷蔵庫を開ける時に自然と目に入るよう工夫しているという話でした。

きっと「一生健康でカツカレーを食べたいなら、アイスクリームはほどほどに」という戒めを自分に言い聞かせる効果があるんでしょうね。

驚きました。
一生カツカレーを食べ続けたい人なんて、いるんですね。

カツカレーなんて、今まで一生のうちで何回食べたかな。
5回もない。下手したら2回くらいかもしれない。

これから一生食べられなくても、私には何の支障もないですけど、
わざわざ壁に貼るくらい食べたい人もいるんですね

余談ですが、「刑事・鬼貫八郎」が好きでよくBSの再放送を見てます。
主演は食べることが大好きな糖尿病の敏腕刑事なんですけど、奥さんからいつも厳しい食事制限を受けます。

悲しいですが病気になると、食べたいものを食べられなく可能性もあります。
一生好きなものを食べ続けたいのなら、それなりの備えが必要なのかもしれませんね。

話を戻します。

あなたが壁に貼るくらい一生食べ続けたいものは何ですか?

私は・・(思考中)
炊きたての白ご飯です。

これがもう二度と食べられないって言われると、結構悲しいです。

共感してもらえるかどうか、あまり自信はないですけど。
やっぱり好みは人それぞれですからね。

おわり。


励みになるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

広告