今日は涼しいので、エアコンをつけず窓を開けて風を入れるだけで過ごせそうです。
たまにこういう日があるとホッとしますね。

さて、フローリングの床は椅子の出し入れで意外と傷つきますよね。

我が家ではずっとフェルトを切って貼りつけていましたが、
知らない内にすり減って、床に椅子の筋が何本も入ってしまいました。

大ショック!
すり減る前に貼りかえなかった私が悪いんですが、フェルトの貼りかえって意外と面倒ですよね。

貼ったフェルトには接着剤がついてますからゴシゴシこすり取らないと取れません。
取れたら、フェルトを脚の形に切り取って貼ります。
せっかく貼りかえても、こまめに掃除しないとホコリのたまり場になってしまいます。

フローリングは週1で掃除しますが、椅子まではなかなか・・

そんなある日、フレッツという100円ショップで椅子の靴下、というものを見つけました。
試しに、と思ってつけてみたら、意外とよかったです。

履かせるのは簡単ですし、傷もつかないし、ホコリも集めません。
見た目もかわいいです。

100均は当たり外れが大きいですが、これは買ってよかったです。

チェアーソックス(イスの脚カバー) 16個セット(椅子の足カバー、いすの靴下、家具滑り止め、フローリング床傷防止、インテリア雑貨、チェアー保護グッズ)

価格:1,404円
(2016/7/15 10:05時点)
感想(2件)

 


▲こういうものです。これは楽天なので少しお高い。
 でも、どこでも売ってたんですねー、知らなかったのは私だけ?


励みにしてます。お好きなものをおひとつクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


広告