会社の仕事はしんどいです。
でも、時には楽しいこともあります。

そうですね。
10のうち3くらいは楽しいこともありました。
だから続けていけたのかもしれません。

会社をやめました。
楽しいことが増えました。

そうですね。
10のうち7くらいに楽しいことが増えました。

でも、10楽しくはならないんですね。
そんなものでしょう。

でも今までは、10のうち3しか楽しいことがなくても、やってこられたんです。

それは、仕事に楽しさを求めてなかったからです。
求めてたのは、「達成感」と「やりがい」かな?

「これだけ頑張ってこれだけの実力がついた」っていう達成感と
人に「ありがとう」って言ってもらって感じるやりがい。

これが大事だったんです、今までは。
いや、これからも同じかな、きっと。

本当は、仕事に楽しさなんか求めてないんです。
求めているのは、いつだって「やりがい」と「達成感」。

このまま会社にいても、2つとも減っていくばかりだと気づいたとき、
やめることを考え始めた気がします。


励みにしてます。どれかおひとつクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


広告