今日は家でゆっくりしていました。

朝から掃除して洗濯して買い物に行ったりして、いつもの休日と同じようにゆったりとした時間を過ごしました。
こういう何気ない一日がとても大事に思えるようになったのは最近のことです。

会社の仕事が忙しかった頃は、こうはいきませんでした。

土曜日は一週間の疲れが出て何もする気にならず、だらだら過ごし、
日曜はたまった掃除や洗濯、その他雑用をこなさねばならず、
あっという間に休日は終わってました。

あの頃と今とどちらがいいのかわかるのは、ずっと後になってからだと思いますが、
どちらも経験してるのはよかったと思います。

忙しい方がいいとは思いませんが、楽な方がいいとも限りません。
結局は、「どういう人生を生きたいか」によるのでしょう。

5a47b3e738aa7e0829137ac4ba6e202d_s
 ▲朝顔がきれいな季節です。
 
励みにしてます。どれかおひとつクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


広告