一週間ぶりのごぶさたです。
先週は夏風邪が治りきらない中、大分に行ってきました。

泊まったのは、ブラッサム大分という大分駅から徒歩0分のホテルです。
CITY SPA てんくう」は期待どおりの心地よい温泉でした。
露天風呂は「湯あみ着」というのを着用して入ります。

薄い布をバスタオルのように体に巻きつけるだけですが、
ボタンがついているので手で押さえなくてもはずれません。

違和感あるのは始めだけで、
人目を気にしないでいられるので、ありだと思いました。

何よりいいなと思ったのは、サイドテラスです。
お湯につかって火照った体を冷やしますが、湯あみ着を着てると本当に気兼ねなく居られます。

これは新しい経験でした。

21階の最上階は風が豊かで、テラスに横たえた体をさーっと通り過ぎていきます。

あまりの気持ちよさに、露天風呂とサイドテラスを何回も行き来したりして、
山並みと別府湾を眺めながら、心地よいひとときを過ごしました。


そして、期待以上に素晴らしかったのが、朝食です。

庭の食卓・四季」というレストランでいただきましたが、
大分県産の食材を使った箱膳がどれもとてもおいしかったのと、
サラダ、ヨーグルト、飲み物がビュッフェになってるのがうれしかったです。
フルーツがあれば、もっとよかったですけど。

これは新しいですね。

たいてい、ホテルの朝食はビュッフェか定食です。

少食ですので、ビュッフェはあまり好きではありません。
料理は目でも楽しむものだと思いますが、
ひとつずつ自分で取ってたらそれがかないませんし、そもそも面倒です。

だから最近は定食ばかりでしたが、
そうすると、フルーツやヨーグルト、コーヒーがついてないので
物足りない気分にさせられていました。

この2つの欠点を補う素晴らしいアイデアだと思います。

自らを”おんせん県”と銘打つ大分県は、
イメージどおり「チャレンジングな街」でした。

台風が近づいてますね~。
皆様、お気をつけて。

ではまた。

285492

 励みにしてます。どれかおひとつクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資


広告