とよすの「かきたね」にハマってます。

先日、知人の家に遊びに行ったとき、お土産にもらったのがきっかけです。

ご存知の方も多いでしょうが、「かきたね」というのは、柿の種のことです。

あられで有名な「とよす」が運営している柿の種専門店「かきたねキッチン」では、
いろんな味の柿の種が楽しめます。

わたしのお気に入りは、「贅沢チーズ味」です。
チーズの濃厚さとあられの塩辛さが絶妙のバランスなんですよね!

これが一番人気だそうです。

食べたのはロングバッグという商品。
12種類のフレーバーがあって、378円とお値段も手頃。

どれもおいしそうだけど、
次は「帆立風味の海鮮風塩だれ」というのを食べてみたいです。

はかり売りもあって、1カップ281円。
好きなフレーバーを選べます。

日本酒ともよく合います。
秋の夜長はかきたねをおつまみに日本酒もいいですね。


励みにしてます。どれかおひとつクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告