今日は免許更新に警察まで行ってきました。
なのに、もう一度行かなくてはならなくなりました。
それは、講習を受講するためです。

警察に着いたのはお昼前。写真をとって収入印紙を3千円分買って用紙に貼り付けて、視力検査をして、講習のビデオを見たら終わり、と思ってたら、言われました。

「本日の講習は13時半からです。それまで待たれますか?」

???

どうやら今回から、講習は人が講義するように変わったらしいのです。今まではビデオ受講でしたから、いつからでも見られましたが、人の場合はお昼休憩がありますからね。

午前中は11時45分からが最終で、午後は13時半からだそうで。
その時、時間は11時50分でした。

おしい!あと5分早く来てれば!

・・ということで、来月また行く羽目になりました。
昼から別の用事を入れてたので、お昼がてら待つわけにもいかなかったのです。 

それにしても、いつからビデオじゃなくなったのかしら。

わたしは優良ドライバーだから、講習なんか必要ないのに。
(ペーパードライバーの間違いでした。(笑))

世の中では、あまりにも自動車事故が多いから、警察が教育に力を入れ始めたのかしら?

まあ、しゃあないね、今までがいい加減だったような気もするし。
それに、どんなふうに講習するのか、ちょっと興味もあります。30分だけですけどね。

また散歩がてら、行くことにします。

もしこれが会社休んで来てたとしたら、きっと今頃むかむかしてたと思います。
「変わったんなら変わったと、連絡書に書いといてよ!」とか思って。

今は会社行かないから、余裕だわ~。


励みにしてます。どれかおひとつクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告