今月初めから、部屋の整理をポツポツ始めています。

ほんとは数日かけて一気にやるのがいいんでしょうけど、それだとやらない可能性があるから。

というより、実際2,3年前から「今年こそは」と思ってはいるけど毎年挫折してきてるから、今年は毎日ちょこっとずつやることにしました。
1日、2時間ずつぐらい。

今一番気がかりなのは、クローゼット。
もう着ない服で溢れかえってる。

でも、まだきれいなものは捨てるのは忍びない。じゃ、「売ればいいじゃん」と思うけど、ブランドの服なんてそんなにもってないし、あっても大した値段にならないだろうし。

・・とりあえず、服の片づけは後回しにしようと思います。(笑)

できるとこから始めるのも、ひとつの手ですよね。

まずは大量にある紙袋。何年前からあるんだってほどある。
でも、かわいいものは捨てられないし、使うこともある。

・・これって収納下手な人の典型ですよね。

掃除は割り切らないと進まない。
選別してかわいいものだけはとっといて、あとは捨てましょう。

次にスカーフとかマフラーなど小物を収納するケースを買う。
服と一緒に収納ケースに入れるとわかんなくなるし、どうしたものかと数年思ってました。

収納ケースをも一個買って小物用にすればいいんだ、と思いついたのは、今朝のこと。
こういうことを長年考えたこともなかったんだから、私ってほんとに家事を疎かにしてきたんだな、と今さらながら思います。

ま、それはおいといて。

あとはバッグ。
最近はあまり買わないけど、若い頃はそれなりに買ってました。安いものですけどね。

最近の記事はこちら(バッグを買い換えたのは4年ぶり
 
くたびれたのは捨てましたけど、まだ使えるものも少しあります。
これがかわいそうに、クローゼットの奥に押し込まれています。

小物用の収納ケースを買ったら、これたちの置き場がなくなってしまう。

さて、どうしたものか・・
ネットで調べると収納上手な人たちのおしゃれなクローゼットが紹介されています。

でも、おしゃれなクローゼットは基本的に広々としています。
広々してバッグなんて、お店みたいに並べてる。

普通の家でそんな置き方できないって。
どんだけ広い家なんだ。

ま。それもおいといて。

バッグは置き場がなかったら、母のクローゼットに置かせてもらおう。
母はバッグ好きで大量にあるから、混ざってもわからない。

・・わけないけど。(笑)


励みにしてます。どれかおひとつクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告