昨日は化粧品が入ったダンボールを片づけしました。
ダンボールには、未使用の化粧品がごっそり入ってました。
化粧水に美容液、サンプルでもらったシャンプー・リンスに、
ボディーソープにパック剤・・

これ、まだ使えるかなと一瞬思いましたが、あきらめました。

だって確実に3年は付き合ってない店とか、ありましたし。
肌につけるものだから、やっぱり危険ですよね。

それにしても。
なんでこんなに放ってあるのかしら・・

いや、放ってたのは、私だけど。(苦笑)

化粧水は香りがダメだったんだと思います。
確かエステに行って、そこで化粧水とかオイルとかおすすめされて、
一式買ったような気がします。

家で一回使ってダメだったから、放っておいたパターンですね。

エステがとっても気にいって、勢いで買った気がする・・
もったいない。

でも特に気になるのが、美容液。
未開封が2個もある。
しかも、1個6千円て書いてある!

これは確か、当時買ってた化粧品メーカーのお姉さんに、
3個まとめて買うとお得ですよ、とか言われて買った気がします。

でも、基本的に面倒くさがりで美容液なんて普段つけないから、
1個つけて面倒くささに負けて終了したパターン・・

あきれた。
無駄使いがすぎる。

会社行ってた頃は家計簿なんてつけてなかったからなー。
お金が無駄に出ていっても、毎月入ってくるから赤字にならなきゃOK、みたいな。

今じゃ考えられないわ。
あの頃は、お金も無駄使いが多かったんだとほんとに思います。

今は、出て行くお金も入ってくるお金もよく把握しています。
特に入ってくるお金はすべて何らかの行動によって入ってくるもので、
毎月自動的には入ってこない。
だから使う時も慎重に使います。

会社をやめてお金を大切にするようになったというか、
つきあい方がうまくなったような気がします。

でもそれは、会社員時代のほうが楽だった、ということでもあります。
当たり前か。(笑)


励みにしてます。どれかおひとつクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告